のんびりスクスト日記

1人のスクストファンによる、スクストをのんびり語るブログ。

新春すごろくは美味しい。

こんばんは、今回は現在期間限定で行われている「双六」について話したいと思います。

 

年に2、3回のペースで去年から行われている双六。 その中でも皆さんの印象に強く残っているのは、新春ハッピーすごろくではないでしょうか。

 

去年の1月に初めて行われ、その美味さにやられた課金者も少なくないはず。やめ時が分からなくなるという点では天井が設置されたロックオンガチャよりもタチの悪いヤツですね。

今回はそのタチの悪い代物を、「全力で肯定し、勧めて」いきたいと思います。

 

「やめ時が分からなくなる」などと物騒なことを書きましたが、実際今やっている新春ハッピー双六は「かなり」という言葉では足りないほどお得です。

回れば回るほど、お金を入れれば入れるほどそのお得度は増します。ヤバいです。今からそのヤバいところについて説明していきたいと思います。

 

新春ハッピーすごろくのヤバいところはというと、10階に用意されているアイテムはどれも良質なもので(各草10個、10連ガチャ券、UR10%券、URリライターetc…)それでいて何周も回ることが可能ということ。

上手くいけば2000円で「10連ガチャ券、草20個、URリライター、UR10%券」を全て獲得することが出来ます。

ロックオンガチャが10連で3000円かかることを考えると、これがどれほどお得か自明なはず。

 

f:id:sunsun_sgs:20170112235136p:image

 上の画像が実際の10階の報酬内容ですね、もう全部豪華でしょ?

4〜6の目しか出ない青ダイスをスタート地点から回すと、ワープ(ミラクルラブ×2) or 特効ガチャ券×10 or 10連ガチャ券のどれかには確実に止まるという最高に美味しい事案が発生します。

 

例えば「6(10連ガチャ券)→6(青草10)→4(緑草10)→4(URリライター)→ゴール(10%券)」という風に上手く出れば、たった2000円でこれらを全て手に入れることが出来ます。さっき言ったのがこのことですね。

 

ただ10階まで到達するのに2万弱はかかる上、「10階を何周もする」ことがこの双六の美味しいところなので、10階まで行く気がなかったり半端に回すくらいなら最初からやらない方が良いかなとは思います。

 

それと双六の良いところは回せば何かが手に入るということですね。

ガチャは外せばレアダイヤとSRしか残りませんが、双六はガチャを外したとしても道中で当てた草や金券などはしっかりと後に残ります。

今後のレイドのために貯えておくのも良し、今月の内に使ってボーダーをぶっ壊すのも良し。(自分としては全く良くないけど)

 

以上が新春ハッピーすごろくの利点ですね。

今このブログを書いてる時点で1/13…双六が終わる1/20まであと少しですが、これを見て双六の魅力を初めて知ったという方や、回したくなったという方はぜひとも今からでも回してください。

特に今すぐ強くなりたいと思っている新人隊長さんには強くオススメします。

 

 

最後はダイマみたいになりましたが、今回は双六について色々と喋らせていただきました。 

ではまた。